太平洋フェリー きそに乗った感想(一等和室)&船内の写真

太平洋フェリーのきそで苫小牧から名古屋まで乗った感想を紹介します。

太平洋フェリーには3隻のフェリーがあって、きその他にいしかりきたかみがあります。

太平洋フェリー きそ

私は年2回必ず太平洋フェリーに乗るんですが、過去何年もきそに乗る機会が無くていしかりきたかみばかりでした。そんな10年ぶりくらいに乗ったっきそは素晴らしかったです!

大人2人、幼児2人の4人で太平洋フェリー きそに乗った感想を紹介します。

太平洋フェリー きそ 一等和室

子供が小さいので、床敷きの布団が良いので和室を選びました。テレビ・冷蔵庫・洗面・トイレ・シャワースペースが備わっています。

きそ 一等和室

今回は角部屋を選んだので、↑写真左側が窓です。調度品もほとんどなくシンプルで、小さい子連れにはぴったりです。場所は5デッキの最前方ですから、パブリックスペースと離れていて静かで快適でした。

洗面・シャワースペースは↓こんな感じ。掃除が行き届いていてキレイです。

一等和室 トイレ

風呂は大浴場に行くので、シャワースペースが狭くても問題ないです。大小タオル・ナイトウェア・ドライヤー・歯ブラシ・コップなどがあります。ウォシュレットはありません。

特等だと浴槽とシャワートイレが付きますが、私は一等で十分だと思いました。

太平洋フェリー きそ 船内写真

太平洋フェリー きその乗客エリアは5デッキ~7デッキの3フロアで、パブリックスペースは5・6デッキにあります。7デッキは客室のみです。

きそ 吹き抜け

中心部の階段・吹き抜けが↑こんな感じです。

5デッキには、男女大浴場があります。

きそ 大浴場

男風呂しか知りませんが、サウナ・ジェットバス・寝湯(ジェット付き)・大風呂があって、洗い場スペースの個数も多く感じました。脱衣所も広めで使いやすかったです。

5デッキは他に、フロント・カラオケルーム・売店・自動販売機コーナー・ゲームコーナー・キッズスペースなどがあります。

1階上の6デッキは、吹き抜け周りがマーメイドクラブという喫茶スペースになっています。

きそ マーメイドクラブ

船の両側面に椅子とテーブルが並んでいるので、相当な人数が座れます。スタンドでメニューを買わなくても誰でも使えます。窓際にはコンセントがあるので、スマホやケータイの充電も出来ます。

パソコンを広げやすい↓OAコーナーも別にあります。

きそ OAコーナー

OAコーナーの脇に↓喫煙スペースがあります。

きそ 喫煙コーナー

6デッキに中央には、サザンクロスというラウンジがあります。

きそ ラウンジ入り口

ラウンジ内部は↓こんな感じ

ラウンジ サザンクロス

夜は無料のラウンジショーが行われます。この日は津軽三味線・三線のショーでした。

きそ ラウンジショー

昼間はプロジェクターで映画を観る映画館になります。私は『実写版 魔女の宅急便』を観ました。もちろん映画を観るのも無料です。

レストランは6デッキ後方にあります。その名も『タヒチ』

レストラン タヒチ

私はまだ子供が小さいので利用していませんが、朝昼晩 ビュッフェ形式の食事が楽しめます。軽食や飲み物などはマーメイドクラブでも買えます。

私はカップラーメンなどを買って乗るので、↓給湯室が6デッキの使いやすい場所にあって便利でした。

きそ 給湯室

パブリックスペースのトイレはこんな感じです。

きそ トイレ①

非常にキレイで設備も新しいです。

きそ トイレ②

太平洋フェリー きそ 感想【まとめ】

きそは2004年就航なので、2011年就航のいしかりと比べると古いんですが、比較しても内装・設備の古さは感じません。

そればかりか、パブリックスペースにコンセントが沢山あったり、OAコーナーがあったりと、いしかりよりユーザビリティが高いと思いました。内装が白 基調のいしかりより、きそのポップな内装の方が私は好みです。

私は非喫煙者なので、喫煙コーナーが少なくて目立たないのもポイント高いです。

部屋の居心地もよかったし、個人的に太平洋フェリーの3隻のフェリーの中できそが一番好きになりました。

関連記事

太平洋フェリー きたかみを船内の写真で紹介&和洋室の感想
太平洋フェリーのきたかみは、太平洋フェリーの3隻あるフェリーのうち一番古いフェリーで、1988年に就航して30年近く頑張ってい...
太平洋フェリー いしかりを大解剖!船内や一等和室の写真
太平洋フェリーで人気のニューいしかりは、 2015年11月現在就航してる3つうちで一番新しいです。 私も大好きでよくい...

最後になりましたが、きそのあちらこちらに、↓柳原良平さんのイラストがありました。

きそ 柳原良平イラスト

トリスハイボールのイラストでお馴染みのイラストレーターさんです。2015年8月に亡くなられましたが太平洋フェリーの名誉船長さんだそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です