日生 かきおこ おすすめの店&カキソフトクリーム 実食の感想

日生のご当地グルメ カキオコを食べに
日生港の日生町漁協 五味の市へ行ってきました。

ブルーラインの蕃山(しげやま)ICを降りて
右へ曲がり、国道250号線をしばらく走ると
海の方に大きな建物が見えます。

それが↓日生町漁協 五味の市です。

五味の市

中は日生産の牡蠣や新鮮な魚介類、
野菜も販売していました。

日生町漁協 五味の市

そこでカキオコの前に見つけてしまったのが、
カキソフトクリームです。

↓この看板を見ていまいちそうなのは
想像できるんですが、

カキソフト 看板

好奇心が止まりませんでした(^_^;)

五味の市 カキソフトクリーム

あっさりめなソフトクリームの上に、
小ぶりなカキフライが2個どかっと乗ってます。

ソフトクリームが溶けるからか
揚げたてではないです(^_^;)

そして、上のソースは醤油ベースです。

味は、ソフトクリーム+カキフライ+醤油の味です。

気を取り直して、カキオコを探しに、、、。

カキオコ屋 暖里

平日だったので、五味の市のカキオコ屋台が
軒並み閉まってて、道挟んだ向かい側の
暖里(ゆるり)さんがやってたので即決。

暖里 看板

看板に、満天!青空レストラン旅サラダ
紹介されたと書いてあり、テンション上がります。

店内でも食べれるし、テイクアウトもできます。
カキオコはフルサイズが850円、ミニが500円でした。

暖里 カキオコ 調理中

5人の仲間で行って、私が写真手前の
フルサイズ、他4人はミニを選びました。

フルサイズは牡蠣がいっぱい(^o^)v

焼き上がりはこんな感じ▼
暖里 カキオコ

お好み焼きもふわっとして美味しいし、
カキがたっぷり入ってるので
ボリューム満点です。

フルサイズでもペロッと食べられます。
私の選択に間違いはありませんでした。

ごちそうさまでした<m(_ _)m>

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です