天龍村の温泉 おきよめの湯 リニューアル後に行った感想

天龍村の温泉 おきよめの湯は、2015年7月に
リニューアルしたばかりで、とってもきれいでした!

天龍温泉 おきよめの湯

ちょっと言葉は悪いですが、
「こんな山奥に、こんな綺麗な温泉があるなんて!」
相当驚きました。ちなみに天龍村 村営の温泉施設です。

天龍温泉 おきよめの湯 感想

天龍温泉 おきよめの湯は大人500円、
小人(小学生以下)が200円です。

入ってすぐ履物を脱いで、右手の履物専用ロッカーへ。
カギを抜いて、左手へ進み券売機で入浴券を購入。

カウンターで、履物ロッカーのカギとチケットを出すと、
代わりに番号札をくれます。履物ロッカーのカギを
紛失されないための対策でしょう。

脱衣所の入り口近くに、貴重品ロッカーがあります。
割と大きめで、コイン返却式ではなく完全無料です。

広々とした作りで、中央に綺麗な木製の縁台が
置いてありました。清潔感があってとてもいい感じです。

内風呂は大きい湯船がひとつだけで、
3か所ジェット噴射がありました。

↓この川に向かってガラス張りで、紅葉が素晴らしかったです。

おきよめの湯 川

露天風呂からの景色がさらに綺麗で、
川のせせらぎの音と相まって最高の雰囲気でした。

あまり塩素の匂いもしなかったですし、
源泉かけ流しだったのかもしれません。

この建物の綺麗さ、景観・泉質の良さで
大人500円は村営ならではだと思います。

コスパ最高です。

龍の隠れ棲む里 看板

駐車場には龍の隠れ棲む里という看板が、
秘境感を醸し出しています。

私は阿南町の道の駅 信州新野千石平近くから
国道418号線で行きました。かなり細いです。

そして、おきよめの湯から「簡単に抜けられるだろう」と
安易に考えて東方向へ国道418号線を進みました。

これが、大きな間違いで国道と言っても
相当道は細く、大型が通るとすれ違うのにやっとでした。

運転に自信のない方は、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です